おさかなラボ出張所
医者「オフィス以外、例えばパーティで病気の相談してくる奴がいるんだけど、どう対処してる?」
弁護士「簡単だよ。答えて後から請求書を送るのさ」
医者「なるほど」
次の日医者が郵便受けを見てみると、その弁護士から請求書が届いていた
point2000:

ツガニ逃走中

point2000:

ツガニ逃走中

highlandvalley:

エンジニアに作業中話しかけていいタイミングを聞いたら大体こんな感じだったんだけど、プログラムに限らず作業中ってみんなこんな感じなのかもしれない。 http://t.co/gnp25pxdpP
farfromkanojo:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17457369
「ネジ山の潰れたネジを回すには、ネジとドライバーの間に幅の広い輪ゴムを挟んで回す」というライフハック、知っておいて損は無いと思う

これは工業系の私も覚えておかないといけんですよ。 (via vampirejohnnysun1018)

それでもダメなら接着剤で固着して回す→それでもダメなら溶接して回す、とやるんだそうな。

「1年で東大!」「東大に入れば人生が全てうまく行く!」「東大に入れなければ最悪の人生になる!」的なドラゴン桜のメッセージは、決して子供たちの好奇心や向学心を刺激しません。これが刺激するのは欲望と恐怖だけです。

そして、欲望と恐怖からは決して本物の「学び」は生まれないのです。

「ドラゴン桜」が書かない本当の日本の底辺 : 人類応援ブログ (via deli-hell-me)

この人の「底辺」についての記載はまあそうだなと思うけど、ドラゴン桜はちゃんと読んでないんじゃないか?  最初のフェーズや最後の動機付けは殆どが好奇心や向学心の刺激だったと思うけど。

(via yoosee)
「1年で東大!」「東大に入れば人生が全てうまく行く!」「東大に入れなければ最悪の人生になる!」的なドラゴン桜のメッセージは、決して子供たちの好奇心や向学心を刺激しません。これが刺激するのは欲望と恐怖だけです。

そして、欲望と恐怖からは決して本物の「学び」は生まれないのです。

「ドラゴン桜」が書かない本当の日本の底辺 : 人類応援ブログ (via deli-hell-me)

この人の「底辺」についての記載はまあそうだなと思うけど、ドラゴン桜はちゃんと読んでないんじゃないか?  最初のフェーズや最後の動機付けは殆どが好奇心や向学心の刺激だったと思うけど。

(via yoosee)